-初めてのマウイ編 4-

旅の終わり

マウイに着き、カフルイ空港の外に出た時、私が感じたのは何か懐かしい感じでした。
初めて来た場所なのに懐かしく感じる事ってありますよね、何故かはわかりませんが
そう感じたんです。私が田舎育ちだからでしょうか(笑)確かに都会的なホノルルより
キヘイやカフルイののんびりした雰囲気の方が好きなのは確かです。
でもそれだけじゃない何かが確かにあるように思います、この3日間島のあちこちに行
ってみて地元の人達が「マウイ ノカ オイ」マウイが最高と言うのもうなずけます。

感動したハレアカラの日の出、可愛いサトウキビ列車、アップカントリーの素晴らしい
景色、咲き誇るジャカランダの花、どれをとっても素晴らしい物でした。空港へ向かう
シャトルの窓から鯨が泳いでいるのが見えました、毎日ポイントに行っても1回も見れ
なかったのに・・・・・必ず又来たいと思います。
あっと言う間に最後の日、今日オアフに渡り明後日は日本へ帰国です。

ホノルルにて

昨日マウイから帰り今日はハワイ最後の日です、最後の日にあわただしく買い物に回る
のはいやなので今日は予定なしでのんびり過ごします。朝はハワイでの習慣で早起きし
て散歩です。ワード地区までゆっくり歩いて30分位、スターバックスのクッキーを目
指してのんびり行きます。6時過ぎにはジョギングやウォーキングの人達も沢山います。

スターバックスではいつも大好きなアイスモカを頼みます、「オンザクリーム」という
とたっぷり生クリームをのっけてくれます。(笑)この時間は出勤前の人達が多く席は
空いていますし、まだ観光客も出てくる時間じゃないのでのんびりできます。
アイスモカをゆっくり飲み終えたら向かいのボーダーズで本やCDを探します、その後
マノア地区まで行ってお昼を食べ、マジックアイランドでゆっくり夕日を見てから宿に
戻り荷物の整理です。

飲み終えたアイスモカ        早朝は人もまばら

いつも座る端っこの席
このお店の近くにはクアアイナやクレージー
シャツアウトレット等があり昼頃になると
日本にいるみたいな感じです。

さあ日本へ

楽しかった旅も終わり今日は日本へ帰ります、何とか非常口のリクエストも通りゆっく
り帰れます。
初めてのマウイは最高でした、この旅で風邪引き位だった私のハワイ病は持病の腰痛の
ようにしっかりと身体に住着いてしまったようです(笑)メモをみながら書きつづった
初めてのマウイ編如何でしたか?最後までお付き合い下さりありがとうございました。

さよならHawaii          帰りもゆっくり非常口
初めてのマウイ編はこれで終わりですが、私のハワイ探検はまだ続いています。
日記の代わりに作っているようなつたない旅行記ですが、まだまだメモがありますので
続けていこうと思っています。よろしければお付き合い下さいね。

TOP/ステッカー/ハワイ雑貨/テディーベアー/奥の細道/関連書籍/メルマガ/注文から配送/販売法/リンク